お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

更新日:2024/4/15

お客さま評価平均

2024年4月現在(総口コミ数:295件)

お客さま

50代 男性

連絡がない!

タカヤさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりナイン

2024/4/15

リースが始まり、オリックスリースから何も連絡はないし、整備工場からもオイル交換はもうすぐですよとか、連絡が全く無いはどうなんですか?自分で判断して連絡しなければならないのですか!

オリックス自動車からのコメント

タカヤ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
ご契約後のフォローにつきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ありません。いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にとってよりわかりやすく、適切なタイミングでの情報提供ができるようサービス改善に努めさせていただきます。

お客さま

40代 女性

★★★★

中古車の車両状態が、、、

大治郎さま

車種:スペーシアギア

リースプラン:中古車リース

2024/4/15

あまり車に詳しくもなく、車検や点検等々、都度面倒だと思っていたので全て込々のカーリースにして、維持が楽になりました。ただ、中古車だったせいか納車された時、結構汚れが目立っていました。少し残念でした。

オリックス自動車からのコメント

大治郎様、この度は「中古車リース」をご契約いただき誠にありがとうございました。
納車されたおクルマの清掃が不十分であったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。おクルマの維持の面でご満足いただけていたにも関わらず、結果的にご期待に添えない形となり誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は中古車の担当部門へ共有し、すべてのお客さまにご満足いただけるようサービス品質の改善に取り組んで参ります。

お客さま

40代 男性

★★

クルマ選びは満足だが、、、

Chiakiさま

車種:ヤリス

リースプラン:いまのりセブン

2024/4/15

車の買い換え時(10年近く乗っていた車)だったが、頭金が用意できず。
通勤で使用しており、乗っていた車がいつ壊れるか不安のなか、乗っている事を考えると、買い換え時。
そこで、頭金無しで、月額で利用できるリースに着目。
自分の好みの車両もあり、車選びに関しては満足。

しかし、購入後に不満発生。
車両を自宅まで運んでくれるのは嬉しいが、届けてくれた営業員から車両の説明が殆どなく、
そっけなく帰っていた。
また、たまさか自宅近くのトヨタディーラーに赴いた時に、その店の営業員に1ヶ月点検が未実施です。どうしますか?と。
何を言っているのか、わからず、色々と聞いてみると、新車購入後に無料点検が付いている。
購入先から、何か連絡は来ていないですか?と。
何も聞いてない。連絡も無いと回答すると、その場で色々と調べてくれ、
結果、無料で点検が受けれた。

リースで契約すると、トヨタからの案内は一切ない。

リース契約者には、トヨタディーラーは冷たいことがわかった。

周りにおすすめもできない。

改善を要望。

オリックス自動車からのコメント

Chiaki様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
ご希望の車両をお選びいただき、オリックスのカーリースで新たなカーライフをスタートできたことは大変嬉しく思います。しかしながら、車両お届け時の営業員によるご説明が不十分であった点、さらには無料点検のご案内がなされなかったことにつきましては、お客様に多大なご不便をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は納車時のサポートやご契約のお客様への適切な情報提供ができるようサービス改善に努めさせていただきます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客さま

60代 男性

★★★★★

心配事なし!安心のオリックス!

NEMOZEROKNIGHTさま

車種:タフト

リースプラン:いまのりイレブン

2024/4/15

ボーナスがない会社勤務なので突発のお金を工面するのが大変で、自動車税、重量税、自賠責保険に
車検代の基本工賃を毎月一定額で支払えるのが最大のメリットと考えて、カーリースを選択しました。

オリックスリースさんは国内最大かつ老舗なので安心して契約できました。

契約時に、WEB上で選択できないオプションも選択することができたので、とても良かったです。

車検の提携工場も、元々お願いしてあった良心的な店が選択できたので、心配事は全くありませんでした。

11年後、電気自動車が当たり前になってたら、またカーリースで利用しようかと考えてます。

オリックス自動車からのコメント

NEMO.ZERO.KNIGHT様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。

月々定額のお支払いでおクルマが利用可能となるオリックスのカーリースに大きなメリットを感じていただけたこと、大変嬉しく思います。また、当社が長年にわたり築いてきた信頼と実績をご評価いただき、安心してご契約いただけたことに心より感謝申し上げます。
今後とも、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参りますので、引き続き当社をよろしくお願い申し上げます。
11年後もNEMO.ZERO.KNIGHT様をお待ちしております。

お客さま

20代 男性

★★★

リーズナブルな価格設定

よ-ちゃんさま

車種:ハスラー

リースプラン:中古車リース

2024/4/15

通勤で必要となりましたが、リ-ス代が安かったので負担が少ないのでお得に感じています。

オリックス自動車からのコメント

よ-ちゃん様、この度は「中古車リース」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースをお選びいただいたことで、通勤で必要となるおクルマをお得にご利用いただけていることをお聞きし、大変嬉しく思います。
よ-ちゃん様におかれましては、今後もオリックスのカーリースをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

お客さま

30代 男性

★★★

カーリースは支払計画がたてやすい

ゆうさま

車種:クロストレック

リースプラン:いまのりナイン

2024/4/15

手持ちのお金がないので、計画を立てやすいリースにした。一般的なメーカーオプションやディーラーオプションの人気オプションの種類など、人気の種類のは付けてる方が多いですよとマーケティングをした上で教えてほしい。

オリックス自動車からのコメント

ゆう様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、カーリースを利用する大きなメリットの一つは毎月の出費が明確になる点にございます。さらにオリックスのカーリースでは車検やオイル交換が無料になるクーポンがついておりますので、急な出費がなるべく発生しないような商品となっております。
また、オプション選びに関して貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より一層お客さまにご満足いただけるよう、また、お客さまのオプション選びのお手伝いが出来るよう、取り組んで参ります。
ゆう様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。

お客さま

50代 男性

★★★★★

車の維持が簡単に

カズオさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりイレブン

2024/4/2

毎月の支払いが一定料金だから
車の維持がし易いですね。
車の登録のわずらわしさがないです。

オリックス自動車からのコメント

カズオ様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースでは毎月のお支払いを一定にすることで、お客様の予算管理を容易にし、またおクルマの登録手続きなどの煩わしさを省くことで、より快適なカーリース体験を実現しております。
カズオ様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。

お客さま

50代 男性

★★★★★

いろいろコミコミの月々均等払い

smithyさま

車種:n-one

リースプラン:いまのりナイン

2024/4/2

車検&メンテナス費用を含め月々均等払になる

オリックス自動車からのコメント

smithy様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースでは、お客様に安心してカーライフをお楽しみいただくために、車両代や各種税金コミコミのシンプルで明確な料金プランを提供しております。
さらに、車検無料クーポンやオイル交換無料クーポンといったお得な特典が予期せぬ出費を抑えてくれるので、毎月の支出を計画的に管理したいお客様に特にお勧めしております。
smithy様におかれましては、毎月定額で安心のマイカーライフをお楽しみください。

お客さま

60代 女性

★★★★★

信頼と思いやりが決め手

ミチコさま

車種:タント

リースプラン:いまのりナイン

2024/3/28

最近テレビ等で各店舗がコマーシャルしていましたが知名度が有り取り敢えず連絡してみましたその時担当してくださった方がとても思いやりが有り寄り添って色々ご提案下さり信用と信頼に惹かれこの方に任せたいと思い決めました

オリックス自動車からのコメント

ミチコ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
また、担当者に対する温かいお言葉を賜り、心より感謝申し上げます。私たちはお客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適な提案を心がけておりますので、そのように感じていただけたことは大変嬉しい限りです。ご契約期間中でもご不明点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
これからもミチコ様の満足と信頼に応えられるよう努めて参ります。これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

70代以上
男性

★★★★★

契約の入れ替えもスムーズ

ハマのトモさんさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりイレブン

2024/3/28

いまのりナインを8年8ヶ月で契約終了して、2度目のリースをいまのりイレブンにして、4ヶ月経過しました。
兎に角、リース契約期間中、契約業者と、オイル交換や車検の入庫の予約以外、諸税支払いの心配ないのは、よいです。リース代金の総額が高いかについては、リース契約期間中、半年毎オイル交換や、4回の車検あるので、自分で支払いを考慮すると、それ程でもないのではと考えます。
ただ、軽なので、11年乗るとどうなるのかの気がかりがあります。
前のいまのりナインから、新契約移行については、マイカーデスクがメーカーの新車の製造情報などを知らせて頂き,スムーズに新車を受け取りできました。

オリックス自動車からのコメント

ハマのトモさん様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
再度のリース契約をいただき、誠にありがとうございます。いまのりナインからいまのりイレブンへのスムーズな移行をお手伝いできたことを嬉しく思います。契約期間中の安心感と共に、車検やオイル交換などのメンテナンスサービスをご利用いただき、お車の維持に関する手間を減らすことができたようで何よりです。
リース代金についてのご考察にも感謝申し上げます。定期的なメンテナンスや車検を含めたコストを考慮すると、リースが経済的にも合理的な選択肢であるとお感じいただけることを嬉しく思います。
ハマのトモさん様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

リースはトータルで高くつくと言われていますが・・・

Toppyさま

車種:ヤリスクロス

リースプラン:いまのりセブン

2024/2/16

カ−リ−スにしたことで、新車購入時の諸費用は全然必要なかったし、5月の自動車税支払いも手間が省けます。半導体不足で納車までに9ケ月ほどかかりましたが、当然、その間は支払いは1円もかかりませんでした。一般には、リ−スはト−タルで高くつくと言われていますが、購入時の初期費用、車検、オイル、オイルエレメント、自動車税等を考えれば、そこまで高いとは感じませんでした。またリ−スだからと言って、何か不利な点もありません。逆に、月数千円をケチなければもう少し上のグレードに乗れたのに、と少し後悔しています。また、メ−カ−のサブスクでは保険料まで入っているものもありますが、保険の等級が高い人にとっては保険なしの方が得かも知れません。もし少しでもリ−スに関心がある方はオンラインで見積もりをしたらいいと思います。

オリックス自動車からのコメント

Toppy様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
カーリースの魅力をたくさん語っていただき誠にありがとうございます!そうそう、その通りなんです、と頷きながら拝読させていただきました。
おっしゃる通り、カーリースに関する一般的な認識として、トータルコストが高くなるとの見方もございますが、Toppy様のご経験のように、初期費用や維持費用を総合的に考慮した場合、リースのメリットを感じていただけることは私どもにとっても大変励みになります。
Toppy様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

納車まで実物を見れない不安はあったが、、、

入間の不老川さま

車種:アルト

リースプラン:中古車リース

2023/12/6

手続方法がネット+電話+書類郵送と多忙な自分には大変有難いシステムでした。唯一の心配は中古車リースを依頼した為、事前に車輛をネット画像で確認できるものの、現物が目視確認できないことでした。車輛情報は確認シートに丁寧に記載されているものの、正直、説明や画像を拝見しても今一つピンとこないというのが正直な感想でした。しかしながら、納車された車輛は個人的には大満足な車でした。確認シートへ記載された「キズ」とは??と改めて確認しましたが「これを示していたの?」と自分には想定外のレベルで個人的には「無傷」と感じた程です。申し込みから納車まで、不安な事は2度ほどお電話しましたが親切丁寧に対応いただきました。リース価格の割高、割安等は度外視しておりますが、頭金に余裕が無かった事、月々のローン(リース料金)を低く抑えたかった為、カーリースを採用しましたが結果的、個人的には大満足です。納車に際して車輛を整備して下さった整備工場が、地元的に評判の良い整備工場であったのも幸いでした。

オリックス自動車からのコメント

入間の不老川様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
はじめにネット+電話+書類郵送といった忙しい方でも簡単に申込いただける方法を評価していただき、ありがとうございます。
また、納車まで実物を確認ができないことに対して不安を感じさせてしまい申し訳ございません。ネット上での販売のため実物をみていただくことは難しいですが、いただいたご意見を受け止め、お客様にできる限り詳細かつ具体的な情報を提供できるよう改善に努めます。
最後になりますが、お客様がおクルマをご利用したいシーンや状況に弊社のサービスがぴったりとマッチしていたこと、
さらにお客様が納車されたおクルマに大変満足していただけたご様子が伝わり、大変嬉しく思います。
入間の不老川様におかれましては、素敵なカーライフをお楽しみください。

お客さま

50代 女性

★★★★

いつでも新車に乗れる

ミントさま

車種:ジムニー

リースプラン:いまのりセブン

2023/12/6

いつも新車が乗れる事と審査が通りやすい事が良かった点です。しかし以前、ラパンに乗っていた時に追突事故を起こしてしまった時の対応は最悪でした。ちょうど、ジムニーに乗り換えるタイミングだったのでこの件は我慢しましたが、女性社員なのにかなり威圧的で怖かったです。これがリース車の欠点かと自覚しました。現在乗っているジムニーは速度計の数字がハンドルに隠れ見えにくい事以外快適に乗っています。会社の方の対応も良いです。

オリックス自動車からのコメント

ミント様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
また、弊社のサービスを評価いただき、継続してオリックスのカーリースをご利用いただいていること重ねてお礼申し上げます。
事故時の不適切な対応につきましては深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。そのようなご状況であれば、普段以上にお客さまに寄り添い、親身に対応するべきであったと考えます。ミント様に不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今後はよりお客様に寄り添い、心地よいサービスを提供できるよう努めてまいります。
ミント様におかれましては、末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 女性

★★★★

もっとはやくカーリースにしていれば、、

ちよさま

車種:スペーシアギア

リースプラン:中古車リース

2023/12/6

乗り潰すつもりで買った中古車が3年で壊れた為。
3年前もカーリースか中古車か迷ったがトータル金額で高くつくので中古車購入にしてしまった
3年しかもたないし故障で出費がかさむので思い切ってカーリースに
簡単だったのでこんなことなら前回からカーリースにしておけばよかったと思っている

オリックス自動車からのコメント

ちよ様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
カーリースに切り替えいただいて、手軽さについて満足いただけたご様子が伝わり大変嬉しく思います。
オリックスのカーリースはほぼネット上の手続きのみで車を利用できる手軽さから、多くのお客様にお選びいただいております。ちよ様が今後もカーリースをご利用いただき、より快適なカーライフをお楽しみいただけることを願っております。
ちよ様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★

車両状態が確認できない

TV父さんさま

車種:ノート

リースプラン:中古車リース

2023/11/15

ほぼ満足です。思ったよりスピードメーターのアクリル板が傷んでいた

オリックス自動車からのコメント

TV父さん様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
スピードメーターのアクリル板につきましては、事前のご案内が十分にできず申し訳ありませんでした。
ご納車までじかに車両を確認いただくことができない分、車両画像などを通じて、より正確に車両状態を把握いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
TV父さん様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。