お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

更新日:2019/12/23
お客さま

30代 女性

★★

サイトには…

ひかりさま

車種:スペーシア

リースプラン:いまのりナイン

2019/9/20

サイトには1〜2ヶ月で自宅に納車とありましたが、申込から納車まで4ヶ月かかった上、土日は自宅で納車が無理な為、ディーラーの会社まで行かなければならないと言われました(最終的には土曜に自宅納車してもらいましたが、代車は取りに行きました)。
SUZUKIのリコールが原因らしいですが、申込前に言ってもらえれば違う車にしていたと思います。また、ディーラーが別の市だったので出来れば住んでいる市内の会社が良かったです。
お詫び等して頂き、対応は良かったと思いますが、ネットで申し込んだ意味はほとんどなかったので、次回利用することはないと思います。

オリックス自動車からのコメント

ひかり様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご説明が足りず、不安にさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいたお声は業務改善に活かしてまいります。

お客さま

50代 男性

★★★★★

車検や税金で・・・

ファルコンさま

車種:ワゴンR スティングレー

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/9/18

車検や税金で大きな出費をしなくてすむし、毎月定額で済むところが良い。
強いて言えばサウンド面が物足らない事かな?6スピーカー対応なのに2スピーカー仕様でCDを聴いていても、ラジオを聴いているようで………。
まぁその他は満足しているので我慢します。

オリックス自動車からのコメント

ファルコン様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
定額支払が希望に添えてよかったです。サウンド面につきましては、仕様が合わず申し訳ございません。

お客さま

60代 女性

★★★★

毎月一定の金額で・・・

ぽこちゃんさま

車種:ヴェゼル

リースプラン:いまのりナイン

2019/9/18

毎月一定の金額で車を維持できることがカーリースにした理由です。初めてのカーリース利用、しかもweb申し込みに少々不安がありましたが、マイカーデスクの方の対応が迅速丁寧だったので安心して手続きをすすめることができました。申し込みの段階で納車までは二ヶ月となっていましたが、車検が近づいていたのでできるだけ早期の納車をお願いしたところ、こちらの希望日通りの納車をしていただき、大変感謝しております。
納車の際もディラーの方からとても丁寧に車の取り扱い説明をしていただき有難かったです。評価を4にしたのは、やはり他の利用者さんからの声にもあるように、車検、オイル交換などのクーポンがディーラーで使えないことです。

オリックス自動車からのコメント

ぽこちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご満足いただける対応ができて嬉しく思います。
ご不便をおかけしますが、クーポンは当社提携工場においての使用となっております。

お客さま

60代 男性

★★★★

月々の出費が・・・

プーさんさま

車種:ソリオ

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/9/14

月々の出費が、一番安く押さえられるので、リースにしました。
ほぼ新車で、至って快適ですが、まだ乗り始めなので今後長い期間については、解りませんが…

オリックス自動車からのコメント

プーさん様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オリックスの中古車は内装外装を丁寧にクリーニングした状態でお客様にお届けしています。
この先、長いお付き合いができることを願っています。

お客さま

50代 男性

★★★★★

税金、車検等が含まれた金額で・・・

マーシーさま

車種:スペーシア

リースプラン:いまのりセブン

2019/9/11

税金、車検等が含まれた金額で月々の支払いが一定な事を知り初めてカーリースにしてみました。
古い車の引き取りもしてくださり助かりました。
確認等の対応も早く、良かったと思います!

オリックス自動車からのコメント

マーシー様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。お褒めいただきありがとうございます。オリックスのカーリースは税金だけでなく、車検の基本工賃もクーポンで無料になります。長期のご契約になりますが、今後とも末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

お客さま

60代 男性

★★★★

2台目のカーリースです

chunchanさま

車種:スペーシア

リースプラン:いまのりセブン

2019/9/7

2台目のカーリースです。前回もいまのりセブンで、リース契約終了後も引き続き乗っていました。名義等の変更もオリックスさんの指示通りして、めんどくさくなかったです。税金や車検の費用も月々の支払いに含まれるため、貯えの少ない私には月々の出費の変動が少なく助かりました。ローンの頭金もそれほど出せないので、今回もリースで期間が長く無理なく支払いのできる、いまのりセブンにしました。オプションを色々つけたのですが月々の支払い金額の増加はそれほどでもないので多分使わないだろうと思うものまで付けてしまいました。ちょっと反省です。

オリックス自動車からのコメント

chunchan様、引き続き「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。自動車税や重量税などの支払い手続きは、クルマを所有することで必然的に生じる悩みの種かと思います。
マイカーリースならば、税金は月々のリース料にコミコミ、さらには平準化されているため、家計を圧迫することなく、お手間を取らせることもありません。 

お客さま

60代 男性

★★★★★

料金が9年間一定で・・・

ターコさま

車種:N-BOX

リースプラン:いまのりナイン

2019/9/5

料金が9年間一定で車検経費や自動車税を払わなくていいのは助かります。
担当者の方の対応が親切で分かりやすく助かりました。

オリックス自動車からのコメント

ターコ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
いまのりナインは頭金不要に加え、月々のお支払額を抑えた、オススメのプランになっております。
登録諸費用や税金もすべてコミコミですので、初めてお車の購入を検討されている方でも安心してご利用いただくことができます。最短のお手続きで、最高のカーライフをお楽しみいただければ幸いでございます。感謝のお言葉をいただき、担当も大変喜んでおります。

お客さま

40代 男性

★★★★★

ディーラーオプションをもっと手軽に付けられれば

みつさま

車種:N-BOX

リースプラン:いまのりセブン

2019/8/31

車検のタイミングなどに関わらず毎月一定額の支払いで良いのが我が家として有り難く魅力でした。ただ、ディーラーオプションなどがもっと手軽につけられるようになれば良いかと思いました。本当に車を買うときと同じように色々な装備をフルで考えて、それをリースにするならば・・・という流れに出来ればよりよくなるのかなと考えています。

オリックス自動車からのコメント

みつ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オプション選択につき、貴重なご意見をいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘の通り、カーリース・オンラインでは、安全装備などの「メーカーオプション」の取捨選択には対応しておりますが、メッキグリルや室内灯などの「ディーラーオプション」は個別相談となっております。
いただいたご意見を基に、サービス向上に励んでまいります。

お客さま

60代 男性

★★★★★

不満があるとすれば…

ゴン太さま

車種:スペーシア

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/8/28

カーリースにした理由はまとまったお金がいらないからです。契約手続きも簡単で満足です。
ただ一点不満が有るとするとオイル交換&車検が片道一時間以上掛かる場所な事です。これさえ良ければ満点でした。
これから長いお付き合いになりますが宜しくお願いします。

オリックス自動車からのコメント

ゴン太様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
こちらこそ末永いお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、整備工場につきましては、ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。
工場の立地やアクセスの悪さなどでお困りの際はいつでも、弊社のお問い合わせフォームへご相談くださいませ。

お客さま

50代 男性

★★★★

情報発信をもっとお願いしたい

よっちさま

車種:プリウス

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/8/24

同等レベルのプリウスと比較して毎年の税金も含んだ定額料金設定と、リース契約満期後には自分のものになる事からリースにしました。
納車までの進捗状況がわからず、思いのほか日数がかかった印象があり、こちらから確認の問い合わせをしているので、情報発信をもっとお願いしたい。

オリックス自動車からのコメント

よっち様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車までお時間をいただいてしまいましたこと、大変失礼いたしました。
情報の発信頻度につきましては、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
いただいたご指摘を基に、サービス向上に励んでまいります。

お客さま

50代 男性

★★★★★

オリックスさんにして大正解でした

みいさま

車種:フィットハイブリッド

リースプラン:いまのりナイン

2019/8/15

車検などの時纏まったお金を準備しなくても毎月定額でマイカーが持てるところが一番の理由です。他社と比べた訳ではありませんがオリックスカーリースさんにして大正解でした。フィットHVにしたんですがオリックスの担当者の方(Oさん)もホンダディーラーの方もとにかく親切、丁寧な方たちで大満足してます❗

オリックス自動車からのコメント

みい様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車させていただいたフィットHVの乗り心地はいかがでしょうか。
また、対応をお褒めいただき、担当Oも大変喜んでおります。
みい様におかれましては、ぜひこれからもオリックスをご贔屓にしていただけることを願っております。

お客さま

60代 男性

★★★★

月々定額で新車に乗れるのは嬉しい

クロカツさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりナイン

2019/8/9

月々定額で乗れるのは嬉しいし新車は最高
ただ、7年が長いように思うが短くすると価格が上がるので止むを得ず

オリックス自動車からのコメント

クロカツ様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご契約いただいた「いまのりセブン」は、5年の経過で、ご自由に返却や乗り換えを選択することができるようになります。
途中で契約を終了することも、7年乗り続けて自分の車にすることもできますので、数年後のご状況に応じて、臨機応変にご判断いただける余地がございます。
本件以外にも、何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談いただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★

初めてカーリースを利用しました

アリちゃんさま

車種:アルトラパン

リースプラン:いまのりセブン

2019/8/6

40数年カーライフを過ごしてきて、初めてカーリースを利用しました。理由としては、車に関する諸手続き(税金、保険等々)が面倒になったことが一番ですね。後は、毎月均等払いってとこですか。
ちょっと気を付けなければいけないのは、納車期間が長い事(三か月以上掛かりました)。あまり早くマイカーを売却とか処分してしまうと、自分の足が無くなってしまいます。
後、オリックスさんに早急に検討して頂きたいのは、納車してくれるディーラーをそのまま指定整備工場に組み込んでもらいたいと思います。
私の場合は、近くのスズキディーラーさんが納車してくれましたが、整備等は一般の整備工場になっています。やはり、スズキの車ならスズキの整備工場の方が、より安心して依頼できるのではないでしょうか。
オリックスさんほどの会社なら、車メーカーさんとの話し合いで折り合えるのでは?

オリックス自動車からのコメント

アリちゃん様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
初めてのカーリースに弊社の商品をご契約いただけましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、整備工場につきまして貴重なご意見をいただき、恐れ入ります。継続してサービス向上に励んでまいります。

お客さま

50代 女性

★★★★★

今のところ大変満足しています

みっちゃんさま

車種:ウェイク

リースプラン:いまのりナイン

2019/8/6

主人が定年を迎えたのを期に車にかかる維持費を月々一定にしたかったのでリースにしました。webで申し込みをしてからの対応も早くて助かりました。ほぼ希望通りの納車でした。やむを得ないのかもしれないけど車検の場所が指定されてしまうのが少し残念です。長年付き合いのある所があるので少し寂しい気になりました。まだ納車から1ヶ月なのでこれから先の事は何とも言えませんが、今のところ大変満足しております。

オリックス自動車からのコメント

みっちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
車の維持費を毎月均等に抑えられるカーリースは、すべての世代の方におすすめできる商品となっています。
ご納車後も何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。

お客さま

60代 男性

★★★★

納車から1ヶ月経ちました

メイジ―さま

車種:デイズルークス

リースプラン:いまのりナイン

2019/8/5

納車後1ケ月経過しました。問い合わせから納車までスムーズに進んだと思います。少し待ち遠しかったですが。利用する整備工場がちょっと遠いですが半年後のオイル交換時グッドであればOKです。

オリックス自動車からのコメント

メイジ―様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車までスムーズにお手続きを進めることができ、ほっとしております。
整備工場のところで何かご要望がございましたら、ご契約者様向けのお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。