お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

更新日:2024/6/21

お客さま評価平均

2024年6月現在(総口コミ数:286件)

お客さま

60代 女性

★★★★★

信頼と思いやりが決め手

ミチコさま

車種:タント

リースプラン:いまのりナイン

2024/3/28

最近テレビ等で各店舗がコマーシャルしていましたが知名度が有り取り敢えず連絡してみましたその時担当してくださった方がとても思いやりが有り寄り添って色々ご提案下さり信用と信頼に惹かれこの方に任せたいと思い決めました

オリックス自動車からのコメント

ミチコ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
また、担当者に対する温かいお言葉を賜り、心より感謝申し上げます。私たちはお客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適な提案を心がけておりますので、そのように感じていただけたことは大変嬉しい限りです。ご契約期間中でもご不明点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
これからもミチコ様の満足と信頼に応えられるよう努めて参ります。これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

70代以上
男性

★★★★★

契約の入れ替えもスムーズ

ハマのトモさんさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりイレブン

2024/3/28

いまのりナインを8年8ヶ月で契約終了して、2度目のリースをいまのりイレブンにして、4ヶ月経過しました。
兎に角、リース契約期間中、契約業者と、オイル交換や車検の入庫の予約以外、諸税支払いの心配ないのは、よいです。リース代金の総額が高いかについては、リース契約期間中、半年毎オイル交換や、4回の車検あるので、自分で支払いを考慮すると、それ程でもないのではと考えます。
ただ、軽なので、11年乗るとどうなるのかの気がかりがあります。
前のいまのりナインから、新契約移行については、マイカーデスクがメーカーの新車の製造情報などを知らせて頂き,スムーズに新車を受け取りできました。

オリックス自動車からのコメント

ハマのトモさん様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
再度のリース契約をいただき、誠にありがとうございます。いまのりナインからいまのりイレブンへのスムーズな移行をお手伝いできたことを嬉しく思います。契約期間中の安心感と共に、車検やオイル交換などのメンテナンスサービスをご利用いただき、お車の維持に関する手間を減らすことができたようで何よりです。
リース代金についてのご考察にも感謝申し上げます。定期的なメンテナンスや車検を含めたコストを考慮すると、リースが経済的にも合理的な選択肢であるとお感じいただけることを嬉しく思います。
ハマのトモさん様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

リースはトータルで高くつくと言われていますが・・・

Toppyさま

車種:ヤリスクロス

リースプラン:いまのりセブン

2024/2/16

カ−リ−スにしたことで、新車購入時の諸費用は全然必要なかったし、5月の自動車税支払いも手間が省けます。半導体不足で納車までに9ケ月ほどかかりましたが、当然、その間は支払いは1円もかかりませんでした。一般には、リ−スはト−タルで高くつくと言われていますが、購入時の初期費用、車検、オイル、オイルエレメント、自動車税等を考えれば、そこまで高いとは感じませんでした。またリ−スだからと言って、何か不利な点もありません。逆に、月数千円をケチなければもう少し上のグレードに乗れたのに、と少し後悔しています。また、メ−カ−のサブスクでは保険料まで入っているものもありますが、保険の等級が高い人にとっては保険なしの方が得かも知れません。もし少しでもリ−スに関心がある方はオンラインで見積もりをしたらいいと思います。

オリックス自動車からのコメント

Toppy様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
カーリースの魅力をたくさん語っていただき誠にありがとうございます!そうそう、その通りなんです、と頷きながら拝読させていただきました。
おっしゃる通り、カーリースに関する一般的な認識として、トータルコストが高くなるとの見方もございますが、Toppy様のご経験のように、初期費用や維持費用を総合的に考慮した場合、リースのメリットを感じていただけることは私どもにとっても大変励みになります。
Toppy様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

納車まで実物を見れない不安はあったが、、、

入間の不老川さま

車種:アルト

リースプラン:中古車リース

2023/12/6

手続方法がネット+電話+書類郵送と多忙な自分には大変有難いシステムでした。唯一の心配は中古車リースを依頼した為、事前に車輛をネット画像で確認できるものの、現物が目視確認できないことでした。車輛情報は確認シートに丁寧に記載されているものの、正直、説明や画像を拝見しても今一つピンとこないというのが正直な感想でした。しかしながら、納車された車輛は個人的には大満足な車でした。確認シートへ記載された「キズ」とは??と改めて確認しましたが「これを示していたの?」と自分には想定外のレベルで個人的には「無傷」と感じた程です。申し込みから納車まで、不安な事は2度ほどお電話しましたが親切丁寧に対応いただきました。リース価格の割高、割安等は度外視しておりますが、頭金に余裕が無かった事、月々のローン(リース料金)を低く抑えたかった為、カーリースを採用しましたが結果的、個人的には大満足です。納車に際して車輛を整備して下さった整備工場が、地元的に評判の良い整備工場であったのも幸いでした。

オリックス自動車からのコメント

入間の不老川様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
はじめにネット+電話+書類郵送といった忙しい方でも簡単に申込いただける方法を評価していただき、ありがとうございます。
また、納車まで実物を確認ができないことに対して不安を感じさせてしまい申し訳ございません。ネット上での販売のため実物をみていただくことは難しいですが、いただいたご意見を受け止め、お客様にできる限り詳細かつ具体的な情報を提供できるよう改善に努めます。
最後になりますが、お客様がおクルマをご利用したいシーンや状況に弊社のサービスがぴったりとマッチしていたこと、
さらにお客様が納車されたおクルマに大変満足していただけたご様子が伝わり、大変嬉しく思います。
入間の不老川様におかれましては、素敵なカーライフをお楽しみください。

お客さま

50代 女性

★★★★

いつでも新車に乗れる

ミントさま

車種:ジムニー

リースプラン:いまのりセブン

2023/12/6

いつも新車が乗れる事と審査が通りやすい事が良かった点です。しかし以前、ラパンに乗っていた時に追突事故を起こしてしまった時の対応は最悪でした。ちょうど、ジムニーに乗り換えるタイミングだったのでこの件は我慢しましたが、女性社員なのにかなり威圧的で怖かったです。これがリース車の欠点かと自覚しました。現在乗っているジムニーは速度計の数字がハンドルに隠れ見えにくい事以外快適に乗っています。会社の方の対応も良いです。

オリックス自動車からのコメント

ミント様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
また、弊社のサービスを評価いただき、継続してオリックスのカーリースをご利用いただいていること重ねてお礼申し上げます。
事故時の不適切な対応につきましては深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。そのようなご状況であれば、普段以上にお客さまに寄り添い、親身に対応するべきであったと考えます。ミント様に不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今後はよりお客様に寄り添い、心地よいサービスを提供できるよう努めてまいります。
ミント様におかれましては、末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 女性

★★★★

もっとはやくカーリースにしていれば、、

ちよさま

車種:スペーシアギア

リースプラン:中古車リース

2023/12/6

乗り潰すつもりで買った中古車が3年で壊れた為。
3年前もカーリースか中古車か迷ったがトータル金額で高くつくので中古車購入にしてしまった
3年しかもたないし故障で出費がかさむので思い切ってカーリースに
簡単だったのでこんなことなら前回からカーリースにしておけばよかったと思っている

オリックス自動車からのコメント

ちよ様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
カーリースに切り替えいただいて、手軽さについて満足いただけたご様子が伝わり大変嬉しく思います。
オリックスのカーリースはほぼネット上の手続きのみで車を利用できる手軽さから、多くのお客様にお選びいただいております。ちよ様が今後もカーリースをご利用いただき、より快適なカーライフをお楽しみいただけることを願っております。
ちよ様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★

車両状態が確認できない

TV父さんさま

車種:ノート

リースプラン:中古車リース

2023/11/15

ほぼ満足です。思ったよりスピードメーターのアクリル板が傷んでいた

オリックス自動車からのコメント

TV父さん様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
スピードメーターのアクリル板につきましては、事前のご案内が十分にできず申し訳ありませんでした。
ご納車までじかに車両を確認いただくことができない分、車両画像などを通じて、より正確に車両状態を把握いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
TV父さん様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★

最近増えてきたカーリース

マッキ―さま

車種:ヤリス

リースプラン:いまのりイレブン

2023/11/15

近年カーリース等契約が増えてきた事が一番の理由です。
カーリースで十分だと思います。

オリックス自動車からのコメント

マッキ―様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、近年ますます多くのお客さまにカーリースをご利用いただいております。これからもお客様のニーズに合わせたサービスを提供し、快適なカーライフをサポートできるよう努めてまいります。
マッキ―様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★

毎月の支払いが一定

やいざわさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりセブン

2023/11/15

御社のカーリースにした理由:オプション込みで毎月の支払額をシミュレーションできたこと。
満足度マイナス1は、カーナビの機種が納車待ちの間に新しくなったようだが、説明がなく、問い合わせても契約時の古い機種を回答され、御社の誰が私の車にことを把握しいるのかわからないこと。

オリックス自動車からのコメント

やいざわ様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
WEBサイトのシミュレーション機能をご評価いただき、数あるカーリース商品の中から、オリックスの「いまのりセブン」をお選びいただきましたこと、大変嬉しく思います。一方、カーナビの機種更新ついて、ご納車をお待ちいただいている間に適切なご案内ができず、大変申し訳ございません。やいざわ様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス改善に活かしてまいります。
やいざわ様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。

お客さま

50代 男性

★★★★★

ローンよりも合理的

バッタマイク7さま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりナイン

2023/11/15

カーリースにした理由は車を普通に購入したらローンとは別にオイル交換、車検、税金等がかかるのでリースの方が合理的と思い契約しました。

これから、車交換を考えている知人、友人にもお勧めしております。

オリックス自動車からのコメント

バッタマイク7様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
また、ご友人や知人の方にもお勧めいただいておりますこと、重ねて御礼申し上げます。
「ローンよりもリースの方が合理的」という点につきましては、まさにリースをお選びいただく大きな理由だと思っております。その点をご評価いただけて大変嬉しい限りです。
バッタマイク7様におかれましては、これからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

60代 男性

★★★★★

用途に合わせてカーリース

hideskinさま

車種:N-Wagon

リースプラン:中古車リース

2023/11/15

近距離の買い物などでリースをお願いしましたが、最近の車の設備に精通しておらず、実際に乗ってみるととても便利になっており運転する頻度・距離も増えてきました。リースで使っているのは軽自動車ですが、遠出は基本電車・航空機にしています。

オリックス自動車からのコメント

hideskin様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
お客様がカーライフをお楽しみいただいている様子が伝わり嬉しい限りです。
またオリックスのカーリースご契約者様はオリックスレンタカーを割引料金にてご利用いただけますので
遠出先でおクルマが必要になる際は、オリックスレンタカーのご利用もご検討いただけますと幸いです。
hideskin様におかれましては、素敵なカーライフをお楽しみください。

お客さま

40代 男性

★★★★

家計のコスト算出がラクラク

0075さま

車種:タント

リースプラン:いまのりナイン

2023/9/22

利用を始めて3か月です。定額料金で新車が乗れること、車検時に膨れる料金の支払いが無いこと、維持費のコントロールができることがメリットでしょうね。支払い総額で見ると割高になりますが、中間マージンがかかるので、妥協するべきところでしょう。月々のコストが平均化されているので、家計コストの算出に役立ちます。

オリックス自動車からのコメント

0075様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
また弊社のマイカーリースについて、たくさんメリットをあげていただきありがとうございます!
最後の一文にございます「月々のコストが平均化されているので、家計コストの算出に役立ちます。」という点は、まさにカーリースの一番のメリットでございます。
0075様におかれましては、月々定額のマイカーリースで素敵なカーライフをお楽しみください。

お客さま

50代 男性

★★★★★

車検などの煩わしさがない

ササキさま

車種:エブリィワゴン

リースプラン:いまのりイレブン

2023/9/22

今回で2回目の契約で、安心して契約できました。車検などの煩わしさがなく、手軽なのが良いかな。

オリックス自動車からのコメント

ササキ様、前回に引き続きご契約いただき、誠にありがとうございました。
いまのりイレブンでは車検無料クーポンをお使いいただけますので、車検時のまとまった出費がなく安心してお使いいただけます。
ササキ様におかれましては今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客さま

60代 男性

★★★★★

定額の安心感

モッキンドウさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりイレブン

2023/9/22

車検、税金の重なる時に、まとまったお金が負担になるので、リースにしました。月々の支払いは増えますが、車検などの分を貯めて行く事がなかなか出来ない情勢になって来ましたので、今のところこれで良かったと思います。

オリックス自動車からのコメント

モッキンドウ様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご紹介いただきました通り、カーリースでは自動車税なども月々のリース料にコミコミです。
また、いまのりイレブンでは車検無料クーポンもお使いいただけますので、まとまった出費に悩まされることなく、安心しておクルマにお乗りいただけます。
モッキンドウ様におかれましてはこれからも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

自分のクルマのように扱える

あっちゃんさま

車種:ジムニー

リースプラン:いまのりナイン

2023/9/22

税金、車検込みだし、自分の車みたいに扱えるから良いです。

オリックス自動車からのコメント

あっちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
あっちゃん様のおっしゃる通り、オリックスのマイカーリースは購入するのと同じように自分だけのおクルマとしてお使いいただけます。
さらに「いまのりナイン」は契約満了後はクルマがもらえるプランとして大変好評をいただいております。
あっちゃん様におかれましては、新しいおクルマでのマイカーライフをお楽しみいただけますと幸いです。