オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。
5
4
3
2
1
4.5
2024年10月現在
(総口コミ数:291件)
30代 男性
オリックスという安心感
秩序のカリスマさま
車種:キャロル
リースプラン:中古車リース
2024/6/12
オリックス自動車からのコメント
秩序のカリスマ様、この度は「中古車リース」をご契約いただき誠にありがとうございました。
月々の支払いが安く済むことに加え、オリックスという企業名の安心感が契約の決め手になったとのこと、大変嬉しく思います。また、担当者が契約後もメールや電話での質問に対し丁寧に回答している点を高く評価いただき、ありがとうございます。
これからもお客様に安心のマイカーリースを提供できるように全力でサポートを続けてまいります。
秩序のカリスマ様におかれましては、毎月定額の安心のマイカーライフをお楽しみください。
50代 男性
本当に毎月一定のリース料?
edtaさま
車種:エブリィ
リースプラン:いまのりくん
2024/5/8
スズキの人に少し納車を遅らせてほしいといったが聞き入れてもらえませんでした。
エブリィワゴンはターボ車なので5000Kごとにオイル交換ランプがつきます。ノンターボであれば10000Kごとなのでクーポンで収まります
クーポン券がたりなくなるので困ります。一回目は自腹でオイル交換しました。 ターボ車は余分にクーポン券を渡す配慮が欲しいです
オリックス自動車からのコメント
edta様、この度は「いまのりくん」をご契約いただき誠にありがとうございました。
はじめに、リース料のお支払いに関してご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
オリックスのカーリースでは、おクルマが登録された日がその月の何日であってもリースのご契約期間は変わりませんので、edta様にはおクルマのご登録日からいまのりくんのご契約期間の60ヵ月間おクルマをご利用いただけます。
お支払いについてさらに詳しくは以下のページからご確認いただけます。
https://www.carlease-online.jp/contract/payment.html
また、車両によってはクーポン枚数が足りない場合があることについて、貴重なご意見ありがとうございます。いただいたご意見を真摯に受け止め、サービス改善に努めさせていただきます。
edta様におかれましては、毎月定額で安心のマイカーライフをお楽しみください。
50代 男性
連絡がない!
タカヤさま
車種:ハスラー
リースプラン:いまのりナイン
2024/4/15
オリックス自動車からのコメント
タカヤ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
ご契約後のフォローにつきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ありません。いただいたご意見を真摯に受け止め、お客様にとってよりわかりやすく、適切なタイミングでの情報提供ができるようサービス改善に努めさせていただきます。
40代 女性
中古車の車両状態が、、、
大治郎さま
車種:スペーシアギア
リースプラン:中古車リース
2024/4/15
オリックス自動車からのコメント
大治郎様、この度は「中古車リース」をご契約いただき誠にありがとうございました。
納車されたおクルマの清掃が不十分であったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。おクルマの維持の面でご満足いただけていたにも関わらず、結果的にご期待に添えない形となり誠に申し訳ございませんでした。いただいたご意見は中古車の担当部門へ共有し、すべてのお客さまにご満足いただけるようサービス品質の改善に取り組んで参ります。
40代 男性
クルマ選びは満足だが、、、
Chiakiさま
車種:ヤリス
リースプラン:いまのりセブン
2024/4/15
通勤で使用しており、乗っていた車がいつ壊れるか不安のなか、乗っている事を考えると、買い換え時。
そこで、頭金無しで、月額で利用できるリースに着目。
自分の好みの車両もあり、車選びに関しては満足。
しかし、購入後に不満発生。
車両を自宅まで運んでくれるのは嬉しいが、届けてくれた営業員から車両の説明が殆どなく、
そっけなく帰っていた。
また、たまさか自宅近くのトヨタディーラーに赴いた時に、その店の営業員に1ヶ月点検が未実施です。どうしますか?と。
何を言っているのか、わからず、色々と聞いてみると、新車購入後に無料点検が付いている。
購入先から、何か連絡は来ていないですか?と。
何も聞いてない。連絡も無いと回答すると、その場で色々と調べてくれ、
結果、無料で点検が受けれた。
リースで契約すると、トヨタからの案内は一切ない。
リース契約者には、トヨタディーラーは冷たいことがわかった。
周りにおすすめもできない。
改善を要望。
オリックス自動車からのコメント
Chiaki様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
ご希望の車両をお選びいただき、オリックスのカーリースで新たなカーライフをスタートできたことは大変嬉しく思います。しかしながら、車両お届け時の営業員によるご説明が不十分であった点、さらには無料点検のご案内がなされなかったことにつきましては、お客様に多大なご不便をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は納車時のサポートやご契約のお客様への適切な情報提供ができるようサービス改善に努めさせていただきます。
この度は、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
60代 男性
心配事なし!安心のオリックス!
NEMOZEROKNIGHTさま
車種:タフト
リースプラン:いまのりイレブン
2024/4/15
車検代の基本工賃を毎月一定額で支払えるのが最大のメリットと考えて、カーリースを選択しました。
オリックスリースさんは国内最大かつ老舗なので安心して契約できました。
契約時に、WEB上で選択できないオプションも選択することができたので、とても良かったです。
車検の提携工場も、元々お願いしてあった良心的な店が選択できたので、心配事は全くありませんでした。
11年後、電気自動車が当たり前になってたら、またカーリースで利用しようかと考えてます。
オリックス自動車からのコメント
NEMO.ZERO.KNIGHT様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
月々定額のお支払いでおクルマが利用可能となるオリックスのカーリースに大きなメリットを感じていただけたこと、大変嬉しく思います。また、当社が長年にわたり築いてきた信頼と実績をご評価いただき、安心してご契約いただけたことに心より感謝申し上げます。
今後とも、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めて参りますので、引き続き当社をよろしくお願い申し上げます。
11年後もNEMO.ZERO.KNIGHT様をお待ちしております。
20代 男性
リーズナブルな価格設定
よ-ちゃんさま
車種:ハスラー
リースプラン:中古車リース
2024/4/15
オリックス自動車からのコメント
よ-ちゃん様、この度は「中古車リース」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースをお選びいただいたことで、通勤で必要となるおクルマをお得にご利用いただけていることをお聞きし、大変嬉しく思います。
よ-ちゃん様におかれましては、今後もオリックスのカーリースをご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
30代 男性
カーリースは支払計画がたてやすい
ゆうさま
車種:クロストレック
リースプラン:いまのりナイン
2024/4/15
オリックス自動車からのコメント
ゆう様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、カーリースを利用する大きなメリットの一つは毎月の出費が明確になる点にございます。さらにオリックスのカーリースでは車検やオイル交換が無料になるクーポンがついておりますので、急な出費がなるべく発生しないような商品となっております。
また、オプション選びに関して貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より一層お客さまにご満足いただけるよう、また、お客さまのオプション選びのお手伝いが出来るよう、取り組んで参ります。
ゆう様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
50代 男性
車の維持が簡単に
カズオさま
車種:ハスラー
リースプラン:いまのりイレブン
2024/4/2
車の維持がし易いですね。
車の登録のわずらわしさがないです。
オリックス自動車からのコメント
カズオ様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースでは毎月のお支払いを一定にすることで、お客様の予算管理を容易にし、またおクルマの登録手続きなどの煩わしさを省くことで、より快適なカーリース体験を実現しております。
カズオ様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
50代 男性
いろいろコミコミの月々均等払い
smithyさま
車種:n-one
リースプラン:いまのりナイン
2024/4/2
オリックス自動車からのコメント
smithy様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
オリックスのカーリースでは、お客様に安心してカーライフをお楽しみいただくために、車両代や各種税金コミコミのシンプルで明確な料金プランを提供しております。
さらに、車検無料クーポンやオイル交換無料クーポンといったお得な特典が予期せぬ出費を抑えてくれるので、毎月の支出を計画的に管理したいお客様に特にお勧めしております。
smithy様におかれましては、毎月定額で安心のマイカーライフをお楽しみください。
60代 女性
信頼と思いやりが決め手
ミチコさま
車種:タント
リースプラン:いまのりナイン
2024/3/28
オリックス自動車からのコメント
ミチコ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
また、担当者に対する温かいお言葉を賜り、心より感謝申し上げます。私たちはお客様一人ひとりのニーズに寄り添い、最適な提案を心がけておりますので、そのように感じていただけたことは大変嬉しい限りです。ご契約期間中でもご不明点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
これからもミチコ様の満足と信頼に応えられるよう努めて参ります。これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
70代以上
男性
契約の入れ替えもスムーズ
ハマのトモさんさま
車種:ミライース
リースプラン:いまのりイレブン
2024/3/28
兎に角、リース契約期間中、契約業者と、オイル交換や車検の入庫の予約以外、諸税支払いの心配ないのは、よいです。リース代金の総額が高いかについては、リース契約期間中、半年毎オイル交換や、4回の車検あるので、自分で支払いを考慮すると、それ程でもないのではと考えます。
ただ、軽なので、11年乗るとどうなるのかの気がかりがあります。
前のいまのりナインから、新契約移行については、マイカーデスクがメーカーの新車の製造情報などを知らせて頂き,スムーズに新車を受け取りできました。
オリックス自動車からのコメント
ハマのトモさん様、この度は「いまのりイレブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
再度のリース契約をいただき、誠にありがとうございます。いまのりナインからいまのりイレブンへのスムーズな移行をお手伝いできたことを嬉しく思います。契約期間中の安心感と共に、車検やオイル交換などのメンテナンスサービスをご利用いただき、お車の維持に関する手間を減らすことができたようで何よりです。
リース代金についてのご考察にも感謝申し上げます。定期的なメンテナンスや車検を含めたコストを考慮すると、リースが経済的にも合理的な選択肢であるとお感じいただけることを嬉しく思います。
ハマのトモさん様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
60代 男性
リースはトータルで高くつくと言われていますが・・・
Toppyさま
車種:ヤリスクロス
リースプラン:いまのりセブン
2024/2/16
オリックス自動車からのコメント
Toppy様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき誠にありがとうございました。
カーリースの魅力をたくさん語っていただき誠にありがとうございます!そうそう、その通りなんです、と頷きながら拝読させていただきました。
おっしゃる通り、カーリースに関する一般的な認識として、トータルコストが高くなるとの見方もございますが、Toppy様のご経験のように、初期費用や維持費用を総合的に考慮した場合、リースのメリットを感じていただけることは私どもにとっても大変励みになります。
Toppy様におかれましては、快適なマイカーライフをお楽しみいただければ幸いです。
これからも末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
40代 男性
納車まで実物を見れない不安はあったが、、、
入間の不老川さま
車種:アルト
リースプラン:中古車リース
2023/12/6
オリックス自動車からのコメント
入間の不老川様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
はじめにネット+電話+書類郵送といった忙しい方でも簡単に申込いただける方法を評価していただき、ありがとうございます。
また、納車まで実物を確認ができないことに対して不安を感じさせてしまい申し訳ございません。ネット上での販売のため実物をみていただくことは難しいですが、いただいたご意見を受け止め、お客様にできる限り詳細かつ具体的な情報を提供できるよう改善に努めます。
最後になりますが、お客様がおクルマをご利用したいシーンや状況に弊社のサービスがぴったりとマッチしていたこと、
さらにお客様が納車されたおクルマに大変満足していただけたご様子が伝わり、大変嬉しく思います。
入間の不老川様におかれましては、素敵なカーライフをお楽しみください。
50代 女性
いつでも新車に乗れる
ミントさま
車種:ジムニー
リースプラン:いまのりセブン
2023/12/6
オリックス自動車からのコメント
ミント様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
また、弊社のサービスを評価いただき、継続してオリックスのカーリースをご利用いただいていること重ねてお礼申し上げます。
事故時の不適切な対応につきましては深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。そのようなご状況であれば、普段以上にお客さまに寄り添い、親身に対応するべきであったと考えます。ミント様に不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今後はよりお客様に寄り添い、心地よいサービスを提供できるよう努めてまいります。
ミント様におかれましては、末永くご愛顧のほどよろしくお願いいたします。