ページのトップです
本文へジャンプする

車選びの案内サイト

カーリース | カーリース・オンライン
  1. カーリース・オンラインTOP > 
  2. お客さまの声
PC版

お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

お客さま

50代 男性

★★★★★

内外装が綺麗で感動しました

テテさま

車種:プロボックス

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2018/5/28

購入するより諸手続きが簡略で、初期費用もかからないことが魅力で、リースを選びました。中古車であることを感じないくらい、内外装が綺麗で感動しました。肝心の走りもよくて大満足です。

オリックス自動車からのコメント

テテ様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オリックスの中古車リースならば、ウェブで簡単に車両検索やお見積ができるほか、一連の手続きはすべてメールとお電話で完結するため、お客様に余計なお手間を取らせることはありません。
さらに、中古車は品質の良い車両のみを厳選、掲載しておりますが、商品の状態については事前に書面でご案内しておりますので、安心してご検討いただくことができます。(ワンプライス中古車リースが選ばれる理由とは?)
これからも末永いお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★★

一定の維持費が魅力

タカケンさま

車種:ワゴンR

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/24

自動車を所有するにあたっての維持費の問題は小型車、高級車にかかわらずあります。今回リースにした一番の要因はこの維持費を一定にするためです。今回リースにして良かったと思います。

オリックス自動車からのコメント

タカケン様、この度は「いまのリナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
新車を現金で購入する際は、車両代だけでなく、取得税や登録にかかる費用など、一度に大きな出資が必要です。
そのほか、毎年の自動車税や車検費用など、忘れがちな費用もかかってきます。その点、「いまのりナイン」ならまとまったお金が必要なく、諸費用もコミコミで均等払いなので、お支払いもラクラク。一定の維持費で新車に乗ることができます。
タカケン様には、今後ともオリックスをご贔屓にいただけますと幸いです。

お客さま

50代 女性

★★★★★

対応がとても良かったです

ムライさま

車種:スペーシアカスタム

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/24

オリックスの方の対応が、とても良かったです。

オリックス自動車からのコメント

ムライ様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
今後とも何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談ください。

お客さま

50代 男性

★★★★

一ヵ月点検の案内があると便利です

こはるちゃんさま

車種:デミオ

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/23

一ヶ月点検の案内を近くのマツダディーラーより自宅に案内が有ればすごく行きやすいです、自分から確認して行ってもサービスは変わらないと思いますが、そこで購入した車で無いので、いきなり行く若しくは初めて電話をかける等は改善していただければありがたいです。自分もまだ一ヶ月点検をしていません、このメールが確認できたら住所近くのマツダディーラーより連絡をいただければすごく助かります(配慮願います)。
また、指定工場も何箇所か選択できるようにしていただければ、実生活にあった場所が選択できます。

オリックス自動車からのコメント

こはるちゃん様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
新車一ヵ月点検や工場選定につき、ご意見いただきまして、大変変恐れ入ります。
ご指摘を踏まえ、引き続き業務体制の見直しに努めてまいります。

お客さま

50代 男性

★★★★★

初めてカーリースを利用しました

たいさま

車種:N-BOX

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/22

今回はじめて、カーリースを利用しました。
オリックスの中古車に興味があり、度々検索していましたが、いざ購入に向けて、比較していくと、ほぼ同額で新車に乗れる計算になり、心配していた規定月間走行距離も2000Kmとディーラーや他社より多く、十分な使用距離であることがわかりました。契約までもデスクの担当者が親切に説明して頂き、不安なく納車できました。
メンテや車検については、指定の整備工場のようですが、オリックスのリース車両を多く扱っているところの様なので、信用してお願いしてみる予定です。

オリックス自動車からのコメント

たい様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
毎月、おすすめの車種を「特選車」としてご案内しておりますが、時期限定のキャンペーンも積極的に展開させております。
特にセール企画は、特選車よりもお得な内容となっておりまして、中には同じ車種でも中古車と同額、ひいてはそれよりお得な場合もございます。
「お客様の声」をご覧の皆様も、ぜひこまめにカーリース・オンラインを覗いていただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★

工場が遠く少々不満です

レンタローさま

車種:キャスト

リースプラン:いまのりセブン

2018/5/21

指定整備工場が近くのダイハツディーラー店(納車店舗)ではなく、地理的に離れた整備工場なのが少々不満です。何故納車して貰ったダイハツのディーラー店舗ではないのでしょうか?コストの問題でしょうか?オリックスさんのコストは下がるかも知れませんが、ユーザーのコストは上がるのではないですか?それと指定の整備工場は法定点検をして貰えるのでしょうか?もしそうでなかったら別途点検サービスをディーラー店舗へ依頼しなくてはならず、二度手間です。

オリックス自動車からのコメント

レンタロー様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
まずはご手配させていただいた整備工場が遠方であったことにつきまして、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
一部のディーラー店舗につきましては、弊社との間で、整備工場としての契約を交わしていないことが背景にございます。
オリックスの指定工場は、整備工場としての機能が弊社が定める基準に達しており、車検や法定点検を含め、お客様に十分ご納得いただける環境をご用意できる前提で、選定している次第です。
恐れ入りますが、工場のところで不都合がございましたら、弊社のお問い合わせフォームへご相談いただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

思い切って契約してみて良かったです

ラビットさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/20

1 カーリースにした理由
 ① 頭金が不要
 ② 毎月の支払額が均等で年金生活者の自分にとって好都合
 ③ 任意保険等を除き、車の維持費が格段に安いのが魅力
 ④ 新車から乗れて支払い終了後は自分の所有にできること(車に愛着と運転のし易さがあるので、契約終了後も当分は乗りたいため)
2 契約に際しての感想
  今年4月に新車を納入していただきました。現在、買い物に、私用に等々と、毎日快適に乗車しております。カーリースというあまり耳慣れない方式ということで、「ほんとに?」という多少不安もあったが、担当者の方の丁寧で納得のいく説明で契約を決心しました。いままで乗っていた車も、大方満足のいく形で下取りしていただき、助かりました。現在登録の抹消手続中とのことです。思い切って契約してみてほんとうに良かったと思っています。   

オリックス自動車からのコメント

ラビット様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
頭金いらずで、契約満了後にそのまま自分のクルマにできるサービスは、オリックスがご提供しているサービスの中でも群を抜いて、大勢のお客様に喜んでいただいております。
末永いお付き合いになりますが、ラビット様にはぜひ、心ゆくままにカーライフをお楽しみいただけることを願っております。

お客さま

50代 男性

★★★★

快適に使用してます!

まさひこさま

車種:マーチ

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2018/5/17

契約がスムーズに進み、快適に車を使用してます!

オリックス自動車からのコメント

まさひこ様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
快適にカーライフをお楽しみいただけていることが伝わり、大変嬉しく思っております。
何かご不明なことが生じましたら、お気兼ねなく弊社のお問い合わせフォームをご利用くださいませ。

お客さま

50代 男性

★★★★★

ネットワークにはびっくりです

ダイちゃんさま

車種:デイズ

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2018/5/16

車検やオイル交換が付いて、自動車工場も近所やし、ネットワークにはびっくりです。中古車やいうてもほとんど新車やし、満足してます。対応してくれた方々もよかったです。

オリックス自動車からのコメント

ダイちゃん様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご近所にある工場をご案内することができ、ほっとしております。
新車と見紛うほどの中古車をご提供できるヒミツは、こちら(ワンプライス中古車リースが選ばれる理由)からご参照くださいませ。

お客さま

50代 男性

★★★★

詳細にオプションを選べると有難いです

マサさま

車種:C-HR

リースプラン:いまのりナイン

2018/5/8

お手頃価格で好きな車を乗りたかった為、契約しました(大方満足しています)。
要望としてはオプション(ナビ種類や安全支援等)を費用に反映しても構いませんので、詳細に設定出来ると更に有難いです。

オリックス自動車からのコメント

マサ様、この度は「いまのリナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オプションについてご指摘いただき、大変恐れ入ります。
カーリース・オンラインでは、安全装置などのディーラーオプションやメーカーオプションにつきましては、ご自由にお選びいただくことができます。ただし、クルマの外装に取り付けるパーツや、室内の快適性を高めるためのアクセサリーなどにつきましては、別途ご相談いただく形になりますので、何卒ご留意くださいませ。

お客さま

40代 男性

★★★★

契約後は不満ありませんが……

saikyoさま

車種:シエンタ

リースプラン:いまのりセブン

2018/4/30

契約後は不満ありません。契約前に頭金の自由度がどうなるかとか、その際に総額支払いがどうなるかとかをこちらから聞かなければわからない形式になっています。これが改善されるといいと思います。

オリックス自動車からのコメント

saikyo様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
契約前のやり取りにつきまして、要改善点をご指摘いただき、重ねて御礼申し上げます。
いただいたご意見を基に、業務改善に努めてまいります。

お客さま

60代 男性

★★★★★

税金の支払い忘れがない

Tokomayuさま

車種:ライフ

リースプラン:いまのりセブン

2018/4/28

税金の支払いが月額費用に含まれているので、支払い忘れがなく良いと思った。

オリックス自動車からのコメント

Tokomayu様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
自動車税や重量税などの支払い手続きは、クルマを所有することで必然的に生じる悩みの種かと思います。
その点マイカーリースならば、Tokomayuのご指摘の通り、税金は月々のリース料にコミコミ、さらには平準化されているため、家計を圧迫することなく、お手間を取らせることもありません。
Tokomayuにはぜひ、奮ってマイカーリースを周りの方にご紹介いただければ幸いです。

お客さま

40代 男性

★★★★

安心して契約できました

むら三吉さま

車種:N-BOX

リースプラン:いまのりセブン

2018/4/28

数社で比較検討しました。オリックスさんは、質問に対する回答なども迅速で、納車まで非常にスムーズでした。安心して契約出来ました。星5つといきたいところですが、指定工場がちょっと遠いので、そこのところだけ減点ですが、その他は大変満足しています。

オリックス自動車からのコメント

むら三吉様、この度は「いまのリセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
指定工場が少し遠かったとのこと、ご指摘いただき恐れ入ります。
工場はお客様の最寄りを選定しておりますが、お引越しやそのほかのご事情によって工場の変更をご希望される際は、お気兼ねなく弊社のお問い合わせフォームへご相談くださいませ。

お客さま

50代 女性

★★★★★

オリックス自動車担当者さまへ

ままさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりくん

2018/4/28

2年で新しい車に変えることができる『いまのりくん』の『乗り換え』をさせていただきましたが、仕事でなかなか連絡の電話に出られなくてもメールで詳しく説明があり、大変助かりました。手続きも簡単でした。
配車も仕事場にすることができ、メーカーさんとのやり取りにも不安がありませんでした。感謝しております。

オリックス自動車からのコメント

まま様、この度は「いまのりくん」からのお乗換えのほど、誠にありがとうございました。
感謝のお言葉を賜り、担当も大変喜んでおります。
差し当たっては、新車の乗り心地を存分にお楽しみいただいた上で、次のお乗換えの際にもぜひ、お声がけくだされば幸いです。

お客さま

40代 女性

★★★★★

毎日通勤に使っています

ももさま

車種:デイズ

リースプラン:いまのりナイン

2018/4/26

今まで乗っていた車を免許取り立ての娘に譲るにあたって自分の車を探していたのですが
ネットでリースがあることをはじめて知ってお願いしました。
顔を見ないでやり取りは少し不安でしたが、無事に納車、毎日通勤に使っております。

オリックス自動車からのコメント

もも様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
非対面での契約には、どうしても不安が付きまとうことかと思います。だからこそお客様には、十分にご納得していただいた上で、最適なカーライフをお楽しみいただけるよう、分かりやすく丁寧な説明をスタッフ一同心がけております。
ご納車後も、何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。