お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

更新日:2019/4/1
お客さま

60代 男性

★★★★★

リースは3台目となります

EJ8さま

車種:アクセラセダン

リースプラン:いまのりくん

2019/3/29

今回のリースで御社からのリースは3台目となります。最初の車は7年、2台目は3年弱乗りました。
私も今年で70歳となり、車に乗れる時間も残り少なくなってきました。それでも車のある生活を
十分楽しむために、色々な車に乗りたいと思っております。そのためにも全ての手続きを代行して頂ける「リース」を選ぶのは私にとって必然でした。これからも宜しくお願いします。

オリックス自動車からのコメント

EI8様、この度は「いまのりくん」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
今回は3台目のご契約とのこと、重ねて感謝申し上げます。
EJ8様が1車種でも多くの車をお楽しみいただけるよう、精一杯サポートさせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客さま

30代 男性

★★★★★

忙しい方にオススメです

たつやんさま

車種:N-WGN

リースプラン:いまのりセブン

2019/2/28

ネットや電話でのみの手続きに不安はありましたが、納車された今となっては、特に問題はありませんでした。
不明点についても、納得いくまで説明頂けましたし。
忙しい方にオススメです。

オリックス自動車からのコメント

たつやん様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ネットだけで手続きができることに驚かれるお客様は大勢いらっしゃいます。それと同時に、不安を覚えるお客様も数多くいらっしゃるため、諸対応や説明には細心の注意を払っております。
ご納車後も何かご不明なことがございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

お客さま

50代 男性

★★★★★

担当者の対応がとても良かった

ツネさま

車種:アルト

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/3/25

毎月決まった料金で、車検代や毎年の自動車の税金を気にせず、低価格で助かります。
また、オリックス自動車の担当者の対応がとても良かった。
ひとつ要望することができれば整備工場を数社から選べたら良かった。

オリックス自動車からのコメント

ツネ様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
弊社のマイカーリースをお役立ていただき、重ねて感謝申し上げます。担当にもツネ様のお言葉をお伝えさせていただく所存です。
また、工場についてのご指摘も恐れ入ります。
いただいたご意見を基に、サービス改善に励んでまいります。

お客さま

40代 男性

★★★★

丁寧に対応してくれました

ヒデさま

車種:ekワゴン

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/3/20

契約を決めたのは、定額で乗れるからです。
丁寧に対応してくれたことも評価できました。

オリックス自動車からのコメント

ヒデ様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
弊社の対応をお褒めいただき、担当も大変喜んでおります。
ご納車後も、何かご不明なことがございましたらお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

お客さま

40代 男性

★★★★★

丁寧に対応してくれました

gogoさま

車種:ハスラー

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/3/19

買い替えも検討しましたがリースの方が余計な出費も掛からずメリットがあると判断しました。他のリース会社も色々と調べましたが結果オリックスさんのカーリースが残価設定もなく契約期間終了後はそのまま車をもらえるので安心です。ほぼ新車状態で車内も新車の匂いが残っています。今回は主に妻が乗る予定で妻もとても満足しています。

オリックス自動車からのコメント

gogo様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
奥様にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
大勢のお客様から「オリックスの中古車は新車のよう」という旨のご評価をいただいておりますが、その秘訣は、納車前に行っている内装クリーニングと外装コーティングの徹底にあります。
良質な中古車をご提供する「ワンプライス中古車リース」、gogo様にはこれからもオリックスをご愛顧いただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

安心して話を進めることができました

solar1875さま

車種:フィット

リースプラン:いまのりナイン

2019/3/13

契約の相談をすすめる段階において、マイカ-デスクのご担当者様の親切丁寧な対応に安心して話を進めることができました。特に当初こちらの選択したシステムに比較して、より良い意見を提案していただきながらベストの内容を選択できたことが納車後の使用で正しかったことを証明しています。御社におかれましては、カーリ-スのみならず多岐にわたる事業を展開されておられるノウハウから、顧客が安心と大きな満足感を得られる気がいたします。

オリックス自動車からのコメント

solar1875様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
弊社担当の対応をお褒めいただき、大変嬉しく思っております。
solar1875様のお言葉を励みに、これからも一人でも多くのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

お客さま

40代 男性

★★★★★

またお世話になりたいと思います

嶋野さま

車種:デイズルークス

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/3/8

先月中古車リースで3年落ちのデイズルークスを納車して頂きました、申込みから納車までの間 丁寧なメールやお電話を頂きました。
安心して納車まで待っていられました、毎月のリース料も一定額で車検から納税まで全て込みと言うのも魅力でした。
中古車販売店やディーラー等で新車をローンを組んで買うとか馬鹿らしいんじゃないかと思ってしまいます、今の車のリースが終了したら暫くは乗り続けて、またオリックスさんにお世話になりたいと思います。

オリックス自動車からのコメント

嶋野様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ローンは通常、車両に係る費用だけが支払う対象となりますが、ご指摘の通りカーリースでは税金や諸費用もリース料金に含まれているため、毎月一定額の支払いで車に乗ることができます。
嶋野様には、これからもオリックスをご愛顧いただければ幸いです。

お客さま

60代 女性

★★★★★

家族共に喜んでいます

みーちゃんさま

車種:ミライース

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/3/8

契約の諸手続きが 思いのほか簡潔でメールを使いスムーズにでき満足しています。地元ディーラーの方も納車までの流れを親切に教えていただきオリックスリースにしてよかったと家族共に喜んでいます。購入車種を予め 近所のディーラーで試乗しての車種決定で正解だったと実感してます。知り合いにもこの乗り方を勧めています。

オリックス自動車からのコメント

みーちゃん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
まだまだ認知が浅く、難しい印象を抱かれているカーリースですが、実際のお手続きはとても簡単で、初めての方でも検討しやすい仕組みになっています。
みーちゃん様におかれましては、ぜひこれからもカーリースをご紹介いただければ幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

次回も利用させていただきたいと思います

parachinさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりナイン

2019/3/5

前回はエブリーでしたが、頭金がないうえにボーナス払いも避けたいこともあり、ネットでいろいろ探していてオリックスさんにたどり着きました。
その時は、何回も見積もりを出してもらいお手数をおかけしてしまいました。今回は、親の車と自分の車の車検がダブってしまい、しかも2台を1台にするのにお互いの好みが合わず、車を決めるのに時間がかかって納車が車検直前になって急がせてしまいましたが、間に合うよう対応していただけたこと感謝しております。
頭金やボーナスの支払いや車検・保険・税金等の心配もなく、安心して今回も使わせていただきます。
前回の時から、友人等にはこういう買い方もあるということを契約に結び付いているかどうかは別として、話が出るたびに伝えさせていただいております。
また、次回も機会があれば利用させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

オリックス自動車からのコメント

parachin様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご納車を間に合わせることができ、ほっとしております。
また、日頃よりカーリースをご紹介いただいているとのこと、重ねて感謝申し上げます。
気の早いお話で恐縮ですが、parachin様の次のご契約につきましても、お役立てさせていただけることを願っております。

お客さま

70代以上
男性

★★★★

毎年の費用を気にしなくていい

リュウイチロウさま

車種:N-WGN

リースプラン:いまのりナイン

2019/3/4

毎年の税金、点検費用などの心配を気にしなくてもいいので気が楽。

オリックス自動車からのコメント

リュウイチロウ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた通り、車に関連するほとんどの諸費用がリース料に含まれているため、支払いの手間を省けることがカーリースの大きなメリットです。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

メンテナンスクーポンもあり、リーズナブルです

MAXたんさま

車種:タント

リースプラン:いまのりセブン

2019/3/3

リースで一括で現金手出しもなく毎月定額支払で安心。
車検クーポン・オイル交換クーポンもありメンテがリーズナブルです。
色々な質問も早く丁寧な回答で納車まで不安なく納車できました。個人リースの選択はありですね。

オリックス自動車からのコメント

MAXたん様、この度は「いまのりセブン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
メンテナンスをオプション扱いではなく、無料特典としてご提供しているのは、オリックスのマイカーリースの強みでもあります。
ぜひぜひ奮ってご活用いただけますと幸いです。

お客さま

40代 男性

★★★★

実際の評価はこれからです

マイトカーリースさま

車種:タント

リースプラン:いまのりセブン

2019/2/24

契約までは特に問題はなく良いですがカーリースの真髄は車検以降なので実際の評価はこれからです。
せっかくタントのディーラーから車の引き渡しをしていただいたので車検も引き続き継続できれば良いのにと思いました。

オリックス自動車からのコメント

マイトカーリース様、この度はご契約いただき、誠にありがとうございました。
ディーラーでの車検対応をご希望されていたところ、誠に恐れ入ります。
お車の調子や、メンテナンス工場について何か気になる点がございましたら、お気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

お客さま

60代 男性

★★★★★

生活面でメリットを感じました

あっくんさま

車種:デイズルークス

リースプラン:いまのりナイン

2019/2/15

新車納入まで、一切の手続きをオリックスや自動車販売会社がやってくれて、煩わしいことがない。
料金支払いは長期になるが、月々の支払額が少額で生活上も助かる。
月々の料金の中に、「自動車取得、登録費用」「車検整備料」「自動車税」「オイル交換・フィルター交換  料金」など、ガソリン以外のすべての必要経費が含まれていて、生活上の大きな出費の心配がない。
契約年数終了後は、クルマは、自分が引き取るか返却するかを選択できる。

オリックス自動車からのコメント

あっくん様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
オリックスカーリースのメリットが、お客さまのとご要望とぴったり一致したようで、大変嬉しく思っております。
ご納車後も何かご不明なことがございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。

お客さま

40代 男性

★★★★★

親切丁寧にご説明いただきました

ゆうさま

車種:プリウス

リースプラン:ワンプライス中古車リース

2019/2/1

所有していた車が車検前に故障してしまい乗り換えを検討していました所、オリックスリースを知り希望の車種をオリックスリースさんにお願いする事になりました。
オンラインデスクの担当の方々スタッフ様には色々とご無理を聞いてくださり契約する事ができました。
メールや電話での交渉でしたが、親切丁寧にご説明いただきました。
数年経過の車ですがかなり綺麗な車に驚きました。所有していた車の廃車手続きまでして下さり感謝ばかりです。
オリックスさんにはレンタカーでも利用経験が有り今回のリース車とレンタカーなど利用するのが楽しみです。安心して乗ることができます。
ありがとうございました。

オリックス自動車からのコメント

ゆう様、この度は「ワンプライス中古車リース」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
弊社の対応にご満足いただけたことが伝わり、スタッフ一同で喜んでおります。
これまでもオリックスレンタカーをご利用いただいていたとのことですが、今後は特典の「得乗レンタ」カードにて、特別割引をご利用いただけますので、奮ってご活用いただければ幸いです。

お客さま

40代 男性

★★★★

選択オプションについての説明がほしかった

キムラさま

車種:セレナ

リースプラン:いまのりナイン

2019/1/27

頭金なし、車両代、自動車税や車検費用などすべての諸費用をコミコミで月々均等払いしたいと考えていた私にとって、「いまのりナイン」は最適なプランだったのでオリックスさんに決めました。いろいろ手続等考えると2か月以上余裕をもって申し込んだ方がいいかと。結局、頭金を入れることによって、さらに月々の支払金額が抑えられ、こうした新車の買い方をしたい方にはおススメです。
満足度“5”の評価できなかった理由があり、カーナビとバックカメラをオリックスおすすめオプションで申し込みました。当然バックドアの取っ手横にバックカメラが収まっていると思っていたら、ナンバープレートの真横。日産担当者に確認したら社外品になり、後付になるからナンバープレート横にしか付けれないと。注意事項にはそこまで踏み込んだ説明はありませんでした。それがわかっていたら最初から日産オリジナルを注文していました。私の誤解もあるかもしれませんが、申し込み内容の確認と質問に対しての返答のみに終わらず、選択オプションに対しての説明や再確認、購入側が気付いていないかもしてない誤解や内容をアドバイスしてくれたら最高のサービスになると思います。

オリックス自動車からのコメント

キムラ様、この度は「いまのりナイン」をご契約いただき、誠にありがとうございました。
「いまのりナイン」が最適のリースプランだったとのこと、嬉しいお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
また、お客様対応のところで貴重なご意見を賜り、誠に恐れ入ります。
オプションについては誤解を招きやすい項目でもありますので、お客様の目線に立ったご説明を一層心掛けるとともに、引き続き業務改善に励んでまいります。