お客さまの声をご紹介

オリックス自動車のカーリースをご利用いただいたお客さまの声をご紹介します。

更新日:2019/5/10
お客さま

50代 男性

★★★★

納車で残念

ヤッサンさま

車種:N-WGN

リースプラン:いまのりナイン

2016/8/20

知り合いに、貴社を利用した事を詳しく聞き、検討しました。契約までの流れがスムーズであったと思います。一つ言えば納車日の確定が,諸事情あるとは思いますが、遅かった事が残念でした。あとはどこまでがサービスでどこは自己負担なのかが、判りづらかった点をもっと明確にしてもらいたく思います。

オリックス自動車からのコメント

ヤッサン様、納車の確定日の連絡でお待たせしたようで、申し訳ございませんでした。
人気の車種ですから、生産目処の把握がディーラーで難しかったのかも知れません。
頂戴したご意見は、今後のお客様対応に活かさせていただきます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お客さま

30代 女性

★★★★★

思い切って良かった

えりさま

車種:N BOX

リースプラン:いまのりナイン

2016/8/17

10年乗ってた車がクーラーの故障で車の買い替えを考えてた時にオリックスさんのカーリースを知りました。メールと電話のやりとりのみで不安でしたが担当の方も丁寧に対応して下さり、車のディラーさんも納車時に車の説明も詳しくして下さって。思い切って車を買い替えて良かったです。ずっと憧れのN-BOXに乗れて快適なカーライフを送っています。大切に乗ります。子供も室内の広さに大喜びです。ありがとうございました!

オリックス自動車からのコメント

このたびは「いまのりナイン」をご契約いただき、ありがとうございました。
また、お客様の窓口となるマイカーデスクの対応をお褒めいただき、とてもうれしいです。
憧れのN BOXに、えり様もお子様もご満足との事、安全運転でカーライフをお楽しみくださいませ。

お客さま

40代 女性

★★★★

メンテナンスの○△

ツムツムさま

車種:ムーヴ

リースプラン:いまのりナイン

2016/8/2

車検とメンテナンスの心配をしなくて良いから!ただディーラーで点検等受けれないのが残念なところです。

オリックス自動車からのコメント

ツムツム様のおっしゃる通り、クルマを所有していて煩わしいのがメンテナンス。
「いまのりナイン」は半年ごとのオイル交換無料クーポンと、車検無料クーポンが付いていますので、急な出費の心配無用。
クーポンの利用先はお客様のご自宅から最も近い整備工場をご案内しておりますが、「勤務先の近所にしたい」等、変更のご要望がございましたら、フリーダイヤルやお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
今後とも末永くよろしくお願いします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

ぴったりで乗りたい車がみつかった

吉田さま

車種:シエンタ

リースプラン:いまのりナイン

2016/8/1

月々のリース料など自分にぴったりで、乗りたい車がみつかり、すごく満足しています。最初は不安だったのですが、契約するまできちんと対応してもらえたので良かったです。

オリックス自動車からのコメント

カーリース・オンラインでは乗りたい車を見つけて申し込むだけ。後は、電話とメールでお客様とやりとりさせていただくので、対面営業よりも分かりやすくご説明するよう心がけています。
お客様にご評価いただけて、担当者もとても喜んでいます。
これからもも心をこめてサポートいたしますので、よろしくお願いします!

お客さま

40代 男性

★★★★★

「神対応」にすべて満足

ミライさま

車種:イグニス

リースプラン:いまのりナイン

2016/8/1

すべて満足しています。車検は契約申し込み前から「指定整備工場」と記してありましたので、覚悟しておりました。申し込みから不安なこと変更等、メール電話で迅速丁寧にオリックス担当K様に対応していただけ、納車も自宅近くのディーラーでした。その他の対応もよく言う「神対応」です。車検以外オイル交換もディーラーでお願しています。オイル交換もオリックスさんのリースに入っているので、その負担が損得と考えるのは自分しだいだと思います。リースで借りれて、自分の物のような車と考えるとやはり、つきあい信用度を考えます。これから長くお借りして、自分の車として乗っていきます。定額で新車が乗れる。ありがとうございます。

オリックス自動車からのコメント

ミライ様、担当者へお褒めのお言葉、たいへん喜んでおりました。
電話とメールでお客さまとやりとりさせていただくため、迅速・丁寧・親切な対応を今後も心がけてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お客さま

50代 男性

★★★★★

質問に丁寧な説明

こうちゃんさま

車種:ミライース

リースプラン:いまのりナイン

2016/7/31

均等払いで、諸費が掛からない所が良いと思いました。担当の方が、質問に丁寧に説明してくださいまして、納期も急いで手配してもらい助かりました。書面に、1カ月、6カ月無料点検日が書いてあるといいかな。

オリックス自動車からのコメント

当店では電話とメールでお客様とやりとりさせていただくので、対面営業よりも分かりやすくご説明するよう心がけています。
こうちゃん様、担当者へのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
カーリースの場合、1カ月、6カ月点検は「時期がきたらお客様自身で近くの販売店にお持ちいただく」ことをお願いしています。ご面倒をおかけしますが、少しでも安いリース料でご提供するための仕組みの一つとご理解いただき、ご容赦いただきますようお願いします。
これから長いお付き合いになりますが、なにとぞよろしくお願いします!

お客さま

40代 男性

★★★★★

見た目は自分の車

papadebuさま

車種:キャスト

リースプラン:いまのりセブン

2016/7/29

家の大蔵省がリースにしてくれとの話だった為。月2000キロまで利用出来る為。(多分一番長い)正直、現時点では、リースがお得かどうかは解らない。但し、今度レンタカーを借りるのですが、割引が半額でした。又、オプションも割引率が高かった。車検やオイル交換が、ディーラーで出来ないのは少し不便かも?ナンバーも選択出来るので、見た目は自分の車です。

オリックス自動車からのコメント

ご家族のご意見からご契約との事、papadebu様ありがとうございます。
ご契約者特典「得乗レンタ」は、おトクにオリックスレンタカーをご利用いただけるサービスです。リース期間中は何度でもご利用いただけますので、どうぞご活用ください。
また、車検無料クーポン、オイル交換無料クーポンの利用が当社指定整備工場となる件、ご不便をおかけします。
お客様のご自宅から最も近い整備工場をご案内しておりますが、「勤務先の近所にしたい」等、変更のご要望がございましたら、
フリーダイヤルやお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
今後とも末永くよろしくお願いします。

お客さま

50代 男性

★★★★★

自分のものになる

かっちゃんさま

車種:デミオ

リースプラン:いまのりセブン

2016/7/23

7年経てば自分のものになるというのが気にいり申し込みをしました。支払も均一で車検や自動車税のことも気にしなくていいのも魅力のひとつです。オプションのこともマイカーデスクの人がわかりやすく説明していただき感謝しています。手続きも思ったよりも簡単で納車も自分の思った時間よりもかからなく助かりました。どうも有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

オリックス自動車からのコメント

7年、8年があたりまえとなってきている新車の買い替え期間。それを踏まえ、『いまのりセブン』『いまのりナイン』は、リース期間終了後もそのまま乗り続けることができるよう、所有権を無償譲渡できる商品設計にしました。
勿論 月々定額払い、さらにご契約者特典として車検無料クーポン、オイル交換無料クーポンが付き。魅力満載です。
かっちゃん様、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

お客さま

60代 男性

★★★★★

とてもお得感がありました。

まめやま ちびぞうさま

車種:N BOX

リースプラン:いまのりナイン

2016/7/23

経済的なカーライフを楽しむのにオリックスカーリースの製品が最適だと判断し契約を結んだ。契約の手続きから納車まで非常にスムーズに進みました。月々2万円弱で新車に乗れて非常に満足しています。今回は女子応援プロジェクトで契約したので、格安でしかもカーナビやETCまでついているのでとてもお得感がありました。しかし、いまのりナインなので9年間の縛りがあるため、慎重に丁寧に車を乗り続けていこうと思っています。

オリックス自動車からのコメント

おくるま女子応援プロジェクト ホンダN BOXをご契約いただきありがとうございます。
まめやま ちびぞう様のおっしゃる通り、カーナビやETCの他、女性にうれしい装備をセットして、しかもプロジェクト向け格安リース料の企画商品です。
どうか安全運転で、末永くお乗りいただきますようよろしくお願いします。

お客さま

30代 女性

★★★★★

いまのりナインの魅力

あけさま

車種:N-BOX+

リースプラン:いまのりナイン

2016/7/14

カーリースを選んだ理由は、車検などの心配がいらないのと、7年で、また違う車に変更できるなど、色々いいところがあり魅力を感じました。

オリックス自動車からのコメント

あけ様のおっしゃる通り、ご契約いただいた「いまのりナイン」は、7年経過以降はいつでも解約金なしで“乗り換え”か“返却”を選べます。
「今のリース料と同じくらいの新車に乗り換えよう」、「最新の安全装備の新車に乗り換えよう」など、ご希望のおクルマを選べることもできるのが、リースの醍醐味・真骨頂(?)です。リースの手軽さを、さらに実感できると思います。
これからも引き続きよろしくお願いします。

お客さま

20代 男性

★★★★★

乗り換えが楽しみ!!

けんけんさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりセブン

2016/7/14

将来、結婚したり子どもができたりするタイミングがやってくると思います。今は車社会の田舎にいますが、5年後には都会で車の不要な生活をしているかもしれません。年数のしばりはあれど状況に応じて出費の負担が少なく乗り換えができるリースという制度は、今の社会のスタイルにぴったりなんじゃないかなあと思っています。今年、ハスラーに乗り換えましたが、大満足です。しいていうなら、もう少しグレードをあげてもよかったかなと思うくらい(笑)5年後~7年後、乗り換え時期の自分がどうなっているか楽しみです。そのときには、ファミリーカーにできれば!!

オリックス自動車からのコメント

将来の夢をご投稿いただきありがとうございます。
けんけん様の5年後・7年後のマイカーライフも当社のカーリースでお手伝いできることを祈念しております。
末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

お客さま

50代 女性

★★★★★

カーリース契約でレンタカー割引も

サメちゃんさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりセブン

2016/7/2

中古車を購入していたのですが、年数がたてば故障が多く、車検でも費用がかさむようになりました。カーリースは、契約年数がたてばまた新車に乗れると思い契約しました。契約に関しては説明も簡潔でわかりやすく、面倒な手続きもなく、予定よりも早く納車していただきました。大満足です。また、旅行で遠出するときには、レンタカーで大きめの車をカーリース割引でお手頃に借りれるのも魅力です。二台目もオリックスのカーリースにすることを現在検討中です。

オリックス自動車からのコメント

サメちゃん様、当店担当者や納車の対応にご満足のご様子、こちらもとてもうれしいです。
いまのりセブンのご契約者特典「得乗レンタ」は、おトクにオリックスレンタカーをご利用いただけるクーポンです。リース期間中は何度でもご利用いただけますので、どうぞご活用ください。
また、2台目をご検討中とのこと、是非当店にご用命いただけますようよろしくお願いいたします。

お客さま

40代 男性

★★★★★

満足です

ちゅむりゃあさま

車種:ハスラー

リースプラン:いまのりナイン

2016/6/30

納車までに少し時間がかかりましたが、満足です。

オリックス自動車からのコメント

ちゅむりゃあ様、ご契約ありがとうございます。
納期につきましても、出来るかぎりお客さまのご要望におこたえできるよう、がんばっておりますが、大人気のハスラーですから、納車までずいぶんお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客さま

20代 男性

★★★★★

メールや電話でスムーズに

ゆう太郎さま

車種:アクア

リースプラン:いまのりナイン

2016/6/29

私の周りにカーリ-スを利用してる方がほとんど居らず、申し込みから不安はありましたがメールや電話にてマイカ-デスク様のアドバイスのもと納車までスム-ズに行えました。車も新車であれば自分の付けたいオプションも選べるし車検・税金等の含まれた均等払いは本当に助かります。私の車をみて、うちのお母んも今度は自分の車もオリックスリ-スにするそうです!

オリックス自動車からのコメント

マイカーデスクの対応をおほめいただき、ありがとうございます。m(__)m 
個人向けのカーリースは、今まさに世の中に広まりつつある仕組みですから、選択するのには、ちょっと勇気が要りますよね。
これからも、お客さまの不安を払拭できますよう、マイカーデスク一同、がんばっていきます。
お母様のおクルマのお申し込みも、お待ちしております。

お客さま

50代 男性

★★★★

車自体は良いのですが

ぱぱさんさま

車種:アルト

リースプラン:いまのりナイン

2016/6/29

車自体は良いのですが、ホームページでは全てのグレードでマニュアルが選べる様に表示されていてLタイプの5MFを選んだのですがFタイプにしかなく「アイドリングストップがない程度の差」と言う事なので変更しましたが、サイドミラーやPWなどダウングレードにがっかりしました。又、メンテナンスを受けるサービスショップが一店舗しか設定されてなく、全く選べないのも残念です

オリックス自動車からのコメント

ぱぱさん様、お申し込み時のグレード確認で適切なアドバイスができず、大変申し訳ありませんでした。
メンテナンス(車検無料クーポン、オイル交換無料クーポンの利用先)が当社指定整備工場となる件、ご不便をおかけします。どうかご容赦いただきますよう、お願い申しあげします。
お客様のご自宅から最も近い整備工場をご案内しておりますが、「勤務先の近所にしたい」等、変更のご要望がございましたら、フリーダイヤルやお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。